2009年7月24日金曜日

初めてのバンコク

ホテルにテレックス(なつかしい)で予約して、小さなバッグを抱えて成田へ。ビール飲みながら、外国への気分をかみ締める、お気楽な独り旅だった。ドンムアン到着は深夜だった。イミグレ、カスタムを通過して出た先は異様な世界だった。色黒で小柄な人たちが、不思議な匂いを発している。何か分けのわからない言葉を喚きながら近寄って来る。私は掻き分けながら両替を探し、タクシーを捜した。深夜3時にバスは無かった。それ以前にホテルの場所がわからない。ちょっぴり心細くなってくる。「あらあ~」と日本語が聞こえた。ノースウエスト機で隣だったおばさんとばったり。「方向同じだから乗ってく?」のお誘いに、おばさんのガイドの車に便乗。深夜のセントラル・ハイヤットに到着した。おばさん達はインドラ・リージェントへ。アメリカンな何もかも大きなホテルに寛ぎ、疲れにすぐ寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿